花を愛でる
花を愛でる

2023年世羅高原と耕三寺の旅 その1花夢の里で理想の芝桜を見てきました。

2023年4月9日~10日にかけて広島の世羅高原の「花夢の里」と「世羅 甲山ふれあいの里」、生口島の「耕三寺」に行ってきました。 花夢の里は2017年に行ったことがあります。その時のパンフレットには土壌を全部入れ替えたの …

老の山公園の梅の花

12月29日、梅の花を見に老の山公園へ。 年末だというのに駐車場に車が数台止まっているのに驚きます。 風がほとんどなくて、雪も舞ってなくて、車の中の暖かさをそのまままとっている感じです。寒さがしみ込んできません。 梅林の …

雪の中、東行庵でさざんかを見てきました。

さざんかの花を見に昨日、東行庵へ行ってきました。 風が強くて、そのうえ雪が降っていました。 日曜日ですが、人はほとんどいませんでした。この季節は山茶花以外に見るものはないですから。 赤い花と白い花が咲いています。山茶花っ …

長正司公園の大藤棚を見に行ってきました。が、遅かったようです。

この動画は、スウェーデンの青年が1人で、2年かけてログキャビンをつくっている動画です。 これすごいと思います。真似したくてもできませんね。 今21歳ということなので作り始めたのは19歳。 撮影も自身でやったそうです。 長 …

館が浴の椿

Clean Bandit – Everything But You (feat. A7S) 先日のエントリーの続きです。 ちょうど1週間前3月13日に館が浴の椿を見に豊田町へ行ってきました。 2018年に行っ …