月: <span>2017年3月</span>
月: 2017年3月

春らんまん宮崎の旅 その4鵜戸神社の本殿までは杖が必要だった。

鵜戸神社駐車場。サンメッセ日南から約10分。時間は14時40分。広くて駐めやすい駐車場。トイレもきれいそう。観光バスも駐車してました。   つるやと書かれていた土産物屋産の前から参道が続いています。 &nbsp …

春らんまん宮崎の旅 その3海を向いていていなかったモアイ

食事も終えて、次に向かったのがモアイ像のあるサンメッセ日南です。到着時間は14時半。結構時間がかかりました。   ここは2013年の宮崎の旅で書いたように、いったんは立ち寄ったのですが、700円の料金がが高いと …

春らんまん宮崎の旅 その2観音池公園さくらフェスタ高城

ままこ滝を出て向かったのが観音池公園。着いたのは12時でした。ここの公園は広くて駐車場も何ヶ所もあったのですが、ナビが連れてきたのがここ。広場から離れた端の方ででした。警備員の方に案内されて駐めたのですが、車で埋まってま …

春らんまん宮崎の旅 その1ままこ滝

2017年3月26日日曜日~27日月曜日にかけて宮崎に行ってきました。 目的は桜です。ところがご存知のように今年の桜は遅いようで、例年の日程では早かったようです。蕾はまだ固く花は咲いていませんでした。ということで桜の名所 …

宮崎まで桜を見に行ってきた。花よりだんごだった。

まだだってことはわかってました。でも1輪、2輪ぐらいは咲いていると思っていたんですよね。でもさっぱりでした。 ということで昨日から今日にかけて宮崎に行ってきました。桜の名所を巡ろうとあちこち予定していたのですが、桜が咲い …

世界のさかいめ

66/1000「彼女が世界を、終わらせた理由」はむまる 67/1000「サニーサイドリバー」荒沢智 68/1000「きんきらきんに さりげなく 私流、文章の書き方」木佐山礼次郎 セルフパブリッシュ本を3冊。   …