三恵寺の石仏を見てにっこり、ほっこり。
三恵寺の石仏を見てにっこり、ほっこり。

三恵寺の石仏を見てにっこり、ほっこり。

三恵寺

今日は2年ぶりに川棚の三恵寺へ。

 

三恵寺

三恵寺が目的だったわけではなくて、家人のリクエストは豊浦リフレッシュパークだったのです。ところが朝になってホームページを見ると、コスモスは終わったということだったので、ついの予定だった三恵寺だけになったという次第です。そうだよね、さすがに終わってますよね。

 

三恵寺

家人はまだ行った事がなかったので、ちょうどよかった。ぼけ封じを祈願してきました。最近はお願いばかり多くて、聞いてもらえるかどうかわからないけど、いつものお願いをしてきました。

 

三恵寺

でこれは境内にある石仏。境内の3箇所くらいに分かれて置かれてあります。何体あるんでしょうか。

 

三恵寺

どれもこれも愛嬌があって、見ているだけで微笑んでしまいます。

 

三恵寺

石仏はそれぞれいろんな表情をしてますね。

 

三恵寺

これはまたなんという仲睦まじさでしょう。いつまでも見ていたい感じです。帰りにこれまた2年ぶりに川棚楠の森を見て、下関園芸センターのバラの花を見て帰りました。

では。