吉部田八幡宮の巨大破魔矢を見てきた。(山陽小野田市)
吉部田八幡宮の巨大破魔矢を見てきた。(山陽小野田市)

吉部田八幡宮の巨大破魔矢を見てきた。(山陽小野田市)

吉部田八幡宮の巨大破魔矢を見てきた。

以前紹介した山陽小野田市の吉部田八幡宮に巨大破魔矢がお目見えしたということで、見てきました。神社の前の国道190号線は、毎日のように通るのですが、カーブの内側になっていて、また、少し先のカーブの外側にはセブンイレブンがあって、目がそっちに向いてしまうので、気が付きませんでした。会社から帰る時間はもう真っ暗で見えないし。

 

吉部田八幡宮の巨大破魔矢を見てきた。

いや、お大きいです。まるで天から降ってきた矢が地面に突き刺さったように見えます。手書きの「開運招福」が微笑ましい。いうことで、目立つのはいいことですね。小さな地元の神社は氏子に支えられているとはいえ、決して裕福ではないと思うので、どんどん行って、賽銭をあげてほしいものです。鳥居から続く参道は両側の立木で薄暗いですが、それだけに落ち着いていて、ゆっくり参拝できる神社だと思います。

では。


大きな地図で見る