春遠からじ、火の山公園トルコチューリップ園。
春遠からじ、火の山公園トルコチューリップ園。

春遠からじ、火の山公園トルコチューリップ園。

火の山公園トルコチューリップ園

今日は一日変な天気でした。冬と春が一緒に来たようです。8時頃の屋外では風がとても冷たくて、寒くて震えていました。10時過ぎ、にわかに空がかき曇ってみぞれ混じりの雨が激しく降りました。あわてて屋内に避難したのですが、しばらくそのままいたのですがなかなか降り止みませんでした。しばらくするとなんと空は晴れ、青空が見えて陽の光が眩しく輝きました。

 

火の山公園トルコチューリップ園

夕方5時過ぎ、火の山の横を通ったので、チューリップ園へ立ち寄りました。すでに陽がかげりかけて暗くなり始めていました。例年だったらもう咲いている時期なのです。駐車場には車の整理をする警備員さんがいて、車も8割がた埋まっていました。これは期待できるかな、と思いつつチューリップ園に向かったのですが、ほとんど咲いていませんでした。見頃になるまでもう2~3週はかかりそうです。

 

火の山公園トルコチューリップ園

ビオラはきれいに咲いていました。

 

火の山公園トルコチューリップ園

この調子だと桜と同時に見ることが出来るかもしれません。(昨年も同じようなことを書いた記憶があります。)

 

火の山公園トルコチューリップ園

桜は蕾もまだですね。関門橋とビオラと桜とチューリップ。もうすぐこの写真も華やかに淡く染まるでしょう。

では。


大きな地図で見る

1件のコメント

  1. 先週仕事帰りに寄ってみましたが、まだまだでした。いのしし退治の電流がぱちぱちと不気味な音を立てて、
    夜の公園で一人ボッチは気味悪かったです。 4月に入ってまた寄ってみます。

コメントは受け付けていません。