PCが修理から戻ってきたこととか
PCが修理から戻ってきたこととか

PCが修理から戻ってきたこととか

今朝は土砂降りの中出社しました。あたりは真っ暗で、雷もなってどうなることかと思いましたが、8時過ぎには雨もあがりました。最近の天気は異常というより、何が起きても不思議はないって感じでしょうか。これも温暖化の影響なんでしょうね。

さて、先日dellに修理を依頼していたパソコンが1週間ぶりに戻ってきました。前回ヒンジ部分が割れて修理に出したときは戻ってくるまでは1ヶ月以上かかったのに今回は早くてびっくりです。修理内容は液晶パネルと液晶パネルケーブルブルの交換でした。前回の時はHDDもフォーマットされたのですが、今回はデータはそのままでした。コールドブート5回正常、Diagテストでエラーが無いことを確認致しました、と書かれていました。またBIOSが最新バーション出ることも確認されていました。このパソコンも買って5年になるので、次に壊れても修理はしないと思うので、これをいい機会に延長サポートは契約しないことにしました。

さて昨日、今日と会社のプロジェクトでビデオ撮影したのですが、撮影時間が3時間と長くて、これを明日から編集しないといけないと思うと、気が遠くなりそうです。ツイキャスで現場中継して、アーカイブを残してあるので、とりあえず雰囲気がわかるので、急ぐこともないかなとは思いつつも、時間が経つと、熱が冷めていいものが作れないので、明日からPCをがんがん回すことになりそうです。早いマシンと、機能満載の映像編集ソフトが欲しいものです。

では。