太宰府天満宮に参拝してきました。
太宰府天満宮に参拝してきました。

太宰府天満宮に参拝してきました。

太宰府天満宮へ参拝してきました。

 

太宰府天満宮に参拝してきました。

仕事で、お客様を招待してのあるメーカーさんの工場見学の案内をしてきました。その後、太宰府天満宮へ行ってきました。とても暑い1日で、参道を歩くだけで汗が吹き出できました。こういう日は梅ヶ枝餅よりアイスクリームが食べたいですね。ということで、参道沿いにあったコンビニでアイスクリームを買って食べました。

 

太宰府天満宮に参拝してきました。

平日でも大宰府は参拝者が多かったです。手水舎で耳にする言葉には中国語も混ざっていました。これは九州の観光地では最近どこでもあることですね。

 

太宰府天満宮に参拝してきました。

これは手水舎横の麒麟像。よく見ると驚いたような顔をしてますね。

 

太宰府天満宮に参拝してきました。

日の丸の形になっています。震災復興の祈り。

 

太宰府天満宮に参拝してきました。

結んであるのはすべておみくじです。おみくじの色で水色に染まってます。ビデオを撮ってきたのですが、実は同時にツイキャスもしていました。ただこれは失敗ですね。いつものように、左手でiPhone、右手にビデオ。ここまではよかったのですが太陽が明るすぎてiPhoneの画面が見えなくて確認できませんでした。

ビデオは一番上のやつです。で、ツイキャスのアドレスはこちらです。もし時間があれば見てやってください。

http://twitcasting.tv/chuburu/movie/2372669

http://twitcasting.tv/chuburu/movie/2372752

http://twitcasting.tv/chuburu/movie/2372789

では。


大きな地図で見る