佐波川ダム
佐波川ダム

佐波川ダム

佐波川ダム

徳地にある佐波川ダム。一緒に行った者からまじで写真は撮るなと言われたのですが。私には全く霊感はないので撮って来ました。堤高54m。重力式コンクリートダム。少し小さめではありますが、見た目は普通のダム。

 

佐波川ダム

堰堤は車でも渡ることができます。一応付近の観光案内図なんかも設置してあります。

 

佐波川ダム

堰堤の上をトンネルまで歩いて見ました。出るとしたらこのあたり。そしてトンネルの中かな。

 

佐波川ダム

で、これが手掘りのトンネル。おっと、異様な雰囲気がして奥まで入りたくない感じです。このでこぼこが何かに見えないわけでもないです。ともかく入口を10mばかり入った所で引き返します。

 

佐波川ダム

この小屋は何でしょう。音が聞こえてます。

 

佐波川ダム

ダム湖の大原湖。空の色が写り込んで深い鮮やかな青色をしています。

では。


大きな地図で見る