JR梅ヶ峠駅
JR梅ヶ峠駅

JR梅ヶ峠駅

JR梅ヶ峠駅

梅ヶ峠駅、が、横の道を車で走っていても駅を見落とします。まるで駅らしくありません。すぐ横の商店の方が目立ってます。

 

JR梅ヶ峠駅

どう見ても、駐車場はありませんね。近くには、車が止められるような広い場所もありませんね。駅舎は道から少し低くなっています。

 

JR梅ヶ峠駅

狭いですが一応の設備はあります。

 

JR梅ヶ峠駅

黒井村駅もそうでしたが、お問い合わせ先は下関駅になっています。

 

JR梅ヶ峠駅

上りの黒井村駅方向。

 

JR梅ヶ峠駅

下り吉見駅方向。

 

JR梅ヶ峠駅

駅名表示板。「峠」と書いて「とう」と読みます。

 

JR梅ヶ峠駅

ホームから改札口を見たところ。左奥はトイレ。

 

JR梅ヶ峠駅

駅舎から少し離れたところにある駐輪場。

 

JR梅ヶ峠駅

正面は移転した後の梅光学院大学。大学があった頃は学生さんでにぎわっていたと思います

では。


大きな地図で見る