JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。
JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

駅前の国道191号線はよく走るんだけれど、駅に来たのは初めて。鉄筋の普通の駅。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

駅舎内待合室。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

券売機。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

改札口。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

駅名表示。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

駅前の観光案内。福江駅から梅ヶ峠駅までの案内が書かれてます。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

近くの踏切から駅を撮しました。ウィキペディアによると「相対式ホーム2面2線で交換設備を備えた地上駅」ということで線路が2本ありますね。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

この左が踏切り。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

線路沿いにある家ですが、この煙突は何の煙突でしょうか。この建物はどうもこれらしい。オフィシャルサイトがないので何にもわかりませんが、煙突は目立ってます。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

煙突のある建物の前は空き地になっていて、反対側の家。夏みかんかな。いい景色。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

この細い路地を通って国道へ。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

駅前だからか表に出ると車の通りが半端じゃない。吉見は蒲鉾が有名ですが、ここはそのひとつ奥野寿久商店の直売所。

 

JR吉見駅周辺を歩いてみたよ。

交差点の標識。

 


大きな地図で見る

駅が表通りから少し入っているので、綾羅木駅程度の、もっと小さな駅かと思っていましたが、結構大くてびっくり。人通りも車も多くてこれも意外でした。駅前はこれくらい賑やかでなくちゃね。

では。