7月の紫陽花 神鋼前
7月の紫陽花 神鋼前

7月の紫陽花 神鋼前

7月の紫陽花 神鋼前

今日はもう7月2日。

 

7月の紫陽花 神鋼前

前を通るたびに気になっていた長府の神鋼の前、金屋浜バス停の後ろの紫陽花の花を撮ってきました。

 

7月の紫陽花 神鋼前

桜やツツジに比べると、樹の影に隠れてひっそりと咲いています。

 

7月の紫陽花 神鋼前

近くまで行けないのが残念ですが、歩道からでも充分楽しめます。バスを待つ間のわずかな時間に見るのもまたいいかもしれません。この溝の右に桜の街路樹があって、国道9号線があります。歩道との間はチェーンで境がしてありますが、紫陽花を見るために少しばかり奥に入ってもいいんじゃないでしょうか。このあと貴船町の紫陽花を見に行ったのですが、ここは早くから咲いていたのでもうほとんどが枯れて終わってました。

では。


大きな地図で見る