一人ぼっちでJR美祢線四郎ヶ原駅
一人ぼっちでJR美祢線四郎ヶ原駅

一人ぼっちでJR美祢線四郎ヶ原駅

JR美祢線の四郎ヶ原駅。明治38年9月13日の開設だそうです。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

駅前の道路と田んぼ。近くで野焼きをしているのか煙が漂ってました。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

駅舎の前には大きな松の木が立っています。車は駅舎の前に止めることが出来ます。車が1台止まっていましたが、あたりにはだれもいません。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

写真を撮っているときに、バイクで郵便やさんが来て、ポストに投函された手紙を回収して行きました。15分くらいいたと思いますが、人を見たのはこの郵便屋さんだけです。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

駅前にある駅の説明板。広い野原の中に住んでいた四郎に由来する地名らしいです。実際の土地とは1.8Kmも離れてるそうです。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

駅舎入口。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

改札口周辺。待合室は光が入って明るいので気持ちがいいです。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

厚保駅方面。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

南大嶺駅方面。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

駅名表示。切符を入れる箱はここは正面にありました。

 

JR美祢線四郎ヶ原駅

跨線橋の上から南大嶺駅方面。ウィキペディアによると1日の平均乗車人数は11人。少ないけど南大嶺駅の倍は乗ってます。

では。


大きな地図で見る