貴船神社
貴船神社

貴船神社

貴船神社

下関市貴船1丁目にある貴船神社。赤岸通りの出口近くにあります。

 

貴船神社

2010年9月に赤岸通りのエントリーをあげてますが、その時撮った写真です。いけませんね。後日載せますと書いていたのですが、後日が今日になりました。(過去ののエントリーを見ていて、確か行ったはずなのにあげてないことに今更気がつきました。他にもありそうなので見つけたら遅くなっても紹介したいと思います。)

 

貴船神社

狭い階段を登ろうとすると、猫が飛び出してきて私の方を睨んでました。どこのよそ者が来たんだと思っていたのでしょう。

 

貴船神社

階段の上に小さな鳥居がありました。

 

貴船神社

狛犬です。奥に写っているのは社務所ではなくて普通の家っぽかったです。

 

貴船神社

肥大の狛犬。痩せて若い感じの狛犬ですね。

 

貴船神社

これが拝殿。

 

貴船神社

神社の石垣の修繕記念の石碑のようです。境内では女性の方が掃除をされてました。小さいけれどとてもきれいな神社でした。いつかまた行ってみたいと思います。

では。


大きな地図で見る