ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ
ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

オゴオリザクラを見に小郡へ行ってきました。道が狭いので、車は中領八幡宮の駐車場に止めました。歩いて5分くらいです。墓地の隅っこの方にあります。

 

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

遠目では花が咲いてないように見えましたが、近寄ると10~15輪程度咲いてました。満開になるにはまだかなり日数がかかりそうです。

 

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

数えようと思いましたが、無理。花弁が15枚、おしべが50本あるそうです。

 

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

ほとんどがこんな感じです。

 

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

P1310461

ぜひ見て欲しいオゴオリザクラ

可憐でかわいい花びらです。

では。


大きな地図で見る