菅原神社
菅原神社

菅原神社

菅原神社

形山にある菅原神社。参道入口のある道路はかなり交通量が多くて、車が止められないので今まで一度も行ったことがありませんでした。

 

菅原神社

山と道路の間に住宅があって、参道というより住宅の裏通りみたいな感じ。真夏の昼なので人影が見えません。

 

菅原神社

道端にあったこれは何?なにげにコンクリートブロックでガードされてます。

 

菅原神社

生活道路の突き当りにある鳥居と狛犬。道路に鳥居は直角に面してます。ここの鳥居の上にも石が載せられてます。

 

菅原神社

かなり古そうですね。

 

菅原神社

いい顔してます。手描きっぽい神社の名前の看板が見えてます。

 

菅原神社

階段の上にある拝殿。

 

菅原神社

拝殿の右には由緒書き。

 

菅原神社

左には菅原道真の略歴。

 

菅原神社

社号額。

 

菅原神社

天井に掲げられている写真。

では。