あたり前の祭日に
あたり前の祭日に

あたり前の祭日に

祭日だけど今日は仕事でした。

 

土日祭日が休みじゃないと、買い物で並ばずに済むとか、銀行や市役所が開いているとか、計画的に動かなくてもいいので生活していくことが楽です。でも、こういう生活を20年以上続けていると土日が休みの普通の方の動きとはずれているのは間違い無いですね。

自分にとっては当たり前の事などが、普通の方には当たり前でない事が多いわけです。世間からずれてる、こんな感覚でチラシを作っていて大丈夫なのかな?。自分では大丈夫だと思ってはいるけれど、この感覚がずれているのかもしれません。

さて、今日は仕事帰りに人でごった返すヤマダ電機へ寄ってきました。今日が祭日だと気がついたのはこのときです。ソニーの音楽プレーヤを見に行ったのですよ。

アンドロイド搭載の音楽プレーヤーはこれまでCOWONぐらいしかなくて、ソニーから発売されることをニュースで知ってとても期待してmした。残念なことに今日は店で現物を見ることが出来ませんでした。モックしか展示してなくて、売れたのでしょうか注文票もなくて買うことが出来ませんでした。

少し残念ですが音楽を聞く環境はあるので、急がなくていいかな。で、そのうちということで。

では。