筒井康隆の日記を読んだので日記風に今朝のことを書いてみた。
筒井康隆の日記を読んだので日記風に今朝のことを書いてみた。

筒井康隆の日記を読んだので日記風に今朝のことを書いてみた。

Screenshot of shokenro.jp

 



いち、に、さん、し、ご、ろく、しち、はち、く、じゅう、
と、数を数えながら歯を磨く。
寒い。
今朝は起きるのが遅くなって、
起きてすぐ洗面所に来たので体が少しだるい。

目覚ましがいつものように4時半に鳴ったのだけど、
起きそびれて、5時になった。

これは昨晩、映画を見て寝るのが遅くなったせい。
見たのは「コンセント」。
本は持ってたのだけど内容は忘れてた。
2002年公開なので結構時間がたってる。
映画の中でユキが見た「世界残酷物語」はDVDではなくて
ビデオだったし。
「コンセント」って、こんなに面白かったけ。
市川実和子の演技も狂気じみて凄い。
特殊清掃ってのはこの本で初めて知った。

田口ランディは「コンセント」からの三部作は
全部買って読んでいたのだけれど、
盗作騒ぎ以降は読むのをやめてました。
物書きとして盗作は絶対にだめです。
それを別にしたら彼女の文章は好きだな。
で、じゅうまで数えることを6回繰り返し、
それを前歯の下から右、真ん中、左、
と順番に12回繰り返して歯磨きは終わり。

そのあとiTunesでポッドキャストを更新して、
SDカードにコピー。
これで通勤の1時間退屈しないですむ。

6時に寒さに震えながら出社。
風がないので昨日より暖かい。
エレベーターが8回まで来ているので、
だれか新聞をとりにいったのだろう。
途中セブンイレブンでパンとコーヒ牛乳を買って
運転しながら食べる。

以降略。

今日は胃が痛くて仕事に集中出来ませんでした。
なかなか治りません。
今や完全に慢性化しています、逆流性食道炎。
いつもと違ったのは奥さんからメールが来て、
仕事帰りに玉子を買って帰ったこと。

では。