薬は、かわいいハローキティの薬袋でもらいました。
薬は、かわいいハローキティの薬袋でもらいました。

薬は、かわいいハローキティの薬袋でもらいました。

kitty

体調が悪く気力がわかなくて、随分とご無沙汰しました。

休みの日は横になって早めに寝たりして、ごまかしごまかし耐えてきたのですが、体調が悪いと何も考えられなくなります。むろん、パソコンに向かうことさえままなりません。

胃の調子の悪さは、もう慢性になっていて、医者に行くという考えさえ起きなくて、ずっと我慢していたのですが、昨日の事我慢しきれずに、「そうだ!医者に行こう」と思って(このあたりとてもとろいのだけど)仕事をほっぽり出して医者に行って来ました。

案の定、以前も指摘された逆流性食道炎じゃないかということで1週間分薬を貰って来ました。胃液を抑える薬が聞いたのか、薬を飲み始めて1日で胃の具合の悪さが治まって来ました。早く行っとけばよかった。

この2週間ばかりの胃の悪さが嘘みたいです。これが単に症状を抑えているだけなら、薬が切れたらまた痛みだすと思うのだけど、その時はまた医者に行くことにします。

なお、薬はかわいいハローキティの袋に入ってました。ははは、子どもじゃないんだから。普通の白い袋でいいいんだけどね。でも、まあ、なごみますね。じじいやばばあのお年寄りが多い家からすぐ近所の内科で、小児科にかかったわけじゃないんですけどね。

みなさんもお気をつけください。

では。