ベルギーリネンの布を求めて博多へ行ってきました。
ベルギーリネンの布を求めて博多へ行ってきました。

ベルギーリネンの布を求めて博多へ行ってきました。

昨日は小雨の中博多まで行ってきました。

1年ぶりに高速バスにのりました。家人の趣味の刺繍用の布を買いにユザワヤまで行ったのです。ところが油断してました。家人が買いたかったベルギーリネンが無かったのです。昨年は在庫にあったんですけどね。その時は巻の最後のほうだったので、在庫分全部買ったのでした。

あまり売れない布なのかもしれません。ひょっとしたら、それ以来入荷してないのかもしれません。代わりに在庫のあったツバイガルトコングレスとコークのカット布を買って帰りました。ベルギーリネンはこの近くでは、ユザワヤにしかなかったのですけどね。どなたか売ってる店を知っていたら、教えてください。

遠くから出かけたのに、家人はしょんぼりです。ハーダンガー刺繍って認知度が低いような気がします。趣味の人口が少ない上に、布も高い上に特殊ですからね。糸はたいていの手芸屋さんで手に入るので心配はないのですが、布がなければ針は刺せませんからね。

ということで、これでは困るのでネットで探すことにしました。ネットでも越前屋くらいしか見当たらないのですが、実際に手にしてみないと刺しやすいかどうか分からないので不安だそうで、少量を試しながら注文してみようと思います。

では。