クラウドでいっぱい。
クラウドでいっぱい。

クラウドでいっぱい。

写真の入ったUSBやSDカードをパソコンに挿すと、自動で「写真をDropboxに保存」というダイアログがでて、「インポートの開始」のボタンを押すと写真があっというまにDropboxにアップされる。dropboxの容量は4.25GB(写真がアップされて勝手に増えた)で、クラウドサービスとしてskydriveが25GB、Ndriveが30GB、google driveが5GBと、
どれも無料で使ってます。

これにPogoplugcloudの20GB+HDDを加えると、もう、何がなんだか。

便利なんだけどね。で、ソフトが常駐しているせいかパソコンが多少重い。いいんだか悪いんだか。

追記

Nドライブはサービスを終了しました。skydrive は進化してOnedrive になりました。pogoplugは容量無制限で契約しています。他にもThe Box、Megaとか使うようになりました。今やクラウドがなければ生活できません。とても便利です。