魚離れ、車離れ、テレビ離れ、音楽離れ。
魚離れ、車離れ、テレビ離れ、音楽離れ。

魚離れ、車離れ、テレビ離れ、音楽離れ。

最近若者の魚離れがはなはだしいといわれてますが、テレビで言うにはファストフィッシュなるものが流行っているらしい。これは魚から骨を取り除いて、すぐに食べられるように加工したものだそうです。骨があると面倒くさいし、食べにくいということらしいです。これで魚離れが少しでも食い止められればいいと思うのですが、実際のところ魚離れの原因の一つは、魚が高いということじゃないでしょうか。肉のほうが安くてうまい。

我が社のバイヤーが言うにはこのファストフィッシュは売っては見たものの売れなかったと言ってました。まあ、田舎だからね、主婦も魚の調理はまだしますね。都会じゃ需要があるのかもしれないけど、こちらのほうでは丸の魚でもよく売れます。知り合いには、生のさんまより、缶詰のほうが骨まで食べられるのでいいという主婦がいます。これはなんとなくわかりますね。食べやすいし、なにより調理をしなくてもいいし、それでいて味付けがいい。

さて、若者の車離れとか、テレビ離れとか、なんでもトレンドにレッテルを貼っているマスコミですが、最近は音楽離れというのもあります。CDが売れなくなってきているらしい。そういう私も最近はダウンローでは買うけれどCDは買ってませんね。

オリコンのチャートは今や売れ順という、チャートとしての意味はないけれど、iTunesのチャートを見てもこれが売れてる音楽なのかと思うほどひどいようです。最近の洋楽は結構面白いと思うんだけど。なぜ音楽が売れないのだろう。違法ダウンロードのせいばかりじゃないと思います。

 

さて、この曲はP!nkの6枚目のアルバム “Truth About Love” からの曲です。P!nk って真ん中のiが!になってるのは髪の毛がピンクだったのでつけた名前らしいです。のりのりで聞いてて楽しいです。

では。