microSDHCカードを買ったぞ。
microSDHCカードを買ったぞ。

microSDHCカードを買ったぞ。

microsd

昨日の日曜日、amazonから届きました “microSDHC” カードです。

日本郵便さんは、日曜も仕事してるんだね。頑張ってますね。で、価格は 1466円でした。25日からの旅行に間に合うように、と思ってたのだけど思わず早かったですね。発送が福岡だったけど、福岡にアマゾンがあるとは思いませんでした。

このカードはアダプターをつけてデジカメで使ります。旅行から帰ってきたら、”Streak” の16GBのマイクロSDカードと入れ替えようと思います。普段使う場合は4GBのSDカードで十分なのですが、旅行に行く場合は枚数が増えるので、入れ替えるのが面倒だし、無くすといけないので、できるだけ容量の大きいほうがいいかなと、思ったわけです。クラス4なので書き込みが遅いかなとも思いますが、今までクラス4だし、これを使って見ようと思います。

では。