96本目の動画をあげたよ。
96本目の動画をあげたよ。

96本目の動画をあげたよ。

これがYouTubeで96本目の動画になります。つまり、あと4本アップすると100本目になります。よくここまで動画を上げれたなというのが正直な感想です。

そろそろ動画編集ソフトが欲しいなと思う今日この頃です。今使っているのはビデオカメラに付属のやつです。カットしてくっつけて、BGMをのっけるだけの機能しかありません。アドビのプレミエとかアップルのファイナルカットプロとか。でもこれらは高いんだよね。それなりのパソコンもいるし。

さて、この頃はカメラとビデオカメラを両方持って出るのだけど、一人で両方取るのはちょと大変ですね。どちらかを頑張るとどちらかが疎かになって、結局いい絵もいい動画も撮れなかったりする。カメラもビデオカメラも、とくにビデオカメラは動画がとれればいいだけの安いカメラだし、これもいいのが欲しかったりするのですが・・・。

今この96本の動画を見なおしてみると、手ブレがひどかったり、見苦しいビデオもあるけど、自分ではそれなりかなと思ってます。もし見てもらって、いいな、と思われたらぜひチャンネル登録をしてください。

では。