windows8をインストールした。
windows8をインストールした。

windows8をインストールした。

win8

途中でかけたので、実際にどれだけ時間がかかったのかはわからないのですが、2時間以上かかってウィンドウズ8をインストール。(普通出かけるか?まあ出かけないよね。でも1時間もあれば終わると思っていたんだよね。)

昨日Windows 8 優待購入プログラム へ登録していたので、メールのリンクから必要事項を記入して、クレジットカードで決済。ダウンロードは約10分。

データは外付けのHDDに保存しているので、そのままインストールしました。何か不具合があったら泥沼か?とも思ったのけれど、2つのプログラムが対応していないということでアンインストールしただけで済みました。

引き続きwindows updateで7つのプログラムを更新。アプリ(って言うんだね。)を15個更新。でとりあえず、これが今のデスクトップです。

せっかくいい写真があっても、デスクトップにアプリケーションがずらずら並ぶと隠してしまうので、あまり好きではないなあ。

これはせっかくのホーム画面がアプリで埋まるスマートフォンと一緒だよね。windows7ではゴミ箱も表示させなかったのにちょっと残念。(だからショートカットをデスクトップに置くなんて言語道断なんですよ。)

OSが新しくなると、使うとか、使わない、とかいう議論がよくあるけど、OSは否応なく進んでいくものだから素直に受け入れるのが正解だと思うんだよね。成功とか失敗とか売れたとか売れないとか使う分には関係なし。

でwindows8は少しばかり未来的な感じ。

今ここにある未来です。

では。