我が家にNexus7がやってきた。
我が家にNexus7がやってきた。

我が家にNexus7がやってきた。

昨日、我が家にNexus7が手元にやってきました。

日本で発売される前から、個人輸入してでも欲しいと思っていたくらいなので、やっとというところです。ま、iPad mini が出て、kindleが発売されて、今更感はあるけど。それでもとてもうれしいものです。

セットアップはとても楽ちんでした。gmailのアドレスを入れるだけ。勝手に同期してくれました。その後、2回アップデートがあって、再起動。バージョンが4.2になりました。

残念なのは、2000円のクーポンが10月で終わっていたことと、まだ”Soundtracking” のアプリが対応してないことくらいです。(でも、実を言うとこれは大きいんだよね。いずれ対応すると思うけど、早くしてね。)

それと直接は関係ないのだけれど、プロバイダーのメールアドレスのパスワードをすっかり忘れていて設定できませんでした。でも、まあほとんど使ってなかったので実質は何の問題もありません。今は契約しているドメインのメールとgmailがメインなのです。これはいずれ、手間だけど、書類を探し出して解決です。

メモリーは16Gなのですが、”Pogoplug” があるので不自由は感じません。本や動画はこちらで、音楽はgoogle play musicに目いっぱいの20000曲入ってます。(正確にはなぜか2万曲を越えて、20166曲)。

ところで、まだ日本では正式に “Google play music” は始まってないので、アプリが落とせなかった。それが今はNexus7で何気に使えてるだよね。いいことです。Amazonでも “Cloud Player” が使えるようになって、以前買った曲が全部残ってたし、クラウドを使うことで、端末の容量は気にしなくてもよくなってきましたね。

ということで、これからはメディアプレーヤー+ブックリーダーとして大活躍しそうです。今から使いたおしていく予定です。
では。