明日で世界は終わり
明日で世界は終わり

明日で世界は終わり

マヤ文明の予言だと明日で世界が終わるらしいです。

 

http://youtu.be/7zy7jIrKbqA

 

ということで、先日見た映画「世界侵略2012」

途中まで謎を解き明かす特命チームの活躍があって、結構面白く見ていたのですが、宇宙人の姿や存在が出てきたあたりから話が日常的になってきます。過去の遺跡から世界を救う魔法の道具でも見つかれば、そこからスケールが広がってSF的に面白くなったんじゃないかな。

ということで、もし明日人類が滅びるとしたら、どうしますか?。何もしないで静かに終末を待つ、というのもいいけれど、この際だからぜひ牡蠣小屋で焼き牡蠣でも食べたいな、と思います。(笑)

ん~!。明日も明後日も、普通に世界はあるよね。きっと!。

 

では。