初詣に行ってきた。
初詣に行ってきた。

初詣に行ってきた。

初詣に行ってきました。

うちの氏神様の亀山八幡宮です。ここは駐車場が少ないので元旦には出かけないようにしています。警備の人はついているのだけど道が狭くて坂で、曲がっているのでにっちもさっちもいかなくなるとどうしようもありません。

あまり遅くなると初詣にならないので、たいていは参拝客が少なくなってきたこの時期に行きます。今年も古い御札を納めて、新しい御札を買って来ました。今年がいい年になりますように。

みなさ~ん、次は赤間神宮に行きま~す、という声が聞こえたので、観光か、バスツアーで来てる参拝客もいたみたいです。三社参りかな?。赤間神宮はカメヤマ八幡宮より人が多いと思います。亀山八幡宮から歩いても数分といった距離です。私たちも行ってもよかったのですが、買い物をする予定があったので行かないでおきました。

 

さて、昨年暮れにこのブログもテーマを変えて心機一転しましたが、おかげで自分自身のモチベーションもかなり上がって、よしがんばろうという気になってます。で、ついでなのでブログだけでなくサイトそのもののデザインも変えようと思っていたのですが、今持っているhtml editor はDreamweaver CS3 なので新しく何かいいソフトがないか探してみました。

で、簡単そうな「ホームページビルダー」がいいかな、ということで、トライアル版をアマゾンから落としてみました。ところがトライアル版だからなのかな、それともソフトそのものがダメなのか、今のサイトを全部読め込めないのですね。これでは使えません。30日間使用期間があるので、もう少し使ってみてから買うか買わないか決めることにします。

最近はブログエディターやホームページ作成ソフトってあまり評判を聞かないので、何がいいのかよくわからないですね。誰かいいソフト知りませんかね?。

では。