雪が降らないけど最初の予定通り家にこもっていた。
雪が降らないけど最初の予定通り家にこもっていた。

雪が降らないけど最初の予定通り家にこもっていた。

snowing

今日は雪の予報だったので、出かけないで家にこもってました。

でも、ちっとも雪は降らなくて、早朝に屋根に少し雪が積もっている状態でした。冷たい小雨が降りだして、雪は消えてしまいました。雪が降ったらベランダに雪だるまでも作って写真をアップしようと思ってたのに、というのは冗談ですが、北九州の高速が雪で止まっていたので、下関以外の場所では雪が積もっていたのかもしれません。

で、本を読みながら、音楽を聞いて、映画を見てました。そんなもんです。いつもと違う行動はしないです。例えば絵を書いてみるとかゲームをするとか、体操するとか、しないです。家にこもっているとお金を使わなくていいです。コーヒー代、菓子代、暖房費、電気料はかかりますけどね。

で、読んだ本は「ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く」夏目漱石の「こころ」。最後に出てくるギリシャ人のように「女など意味がない。来ては去るだけだ。なにか買ってくれというし、面倒なだけだ」と言ってみたいものです。

google play music も3日かかって、やっと17700曲アップ。で、久々に聞いた曲がこれ

ジョナサン・リッチマン

I Was Dancing In The Lesbian Bar
In the first bar folks were drinking sips
最初のバーで、人々は一口を飲んでいました

But in this bar they could shake their hips,
しかし、このバーで、彼らはお尻を振ることができました、

In the first bar they were drinking sips
最初のバーで、彼らは一口を飲んでいました

In this bar they could shake their hips.
このバーで、彼らはお尻を振ることができました。

(抜粋。infoseekの機械翻訳です。)

いい曲です。お尻を振るっていうのは、ロッンロールってことです。
では。