PCがブラックアウトしてやる気が失せた夜。
PCがブラックアウトしてやる気が失せた夜。

PCがブラックアウトしてやる気が失せた夜。

昨晩は動画の編集をしていたら、PCが突然フリーズして画面がブラックアウトしてしまいました。裏で別の作業をしていたので、負担が大きすぎたのでしょうか。動画編集は能力の高い専用のPCが必要ですね。

Escを押したり、Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャを呼びだそうとして、呼び出せなくて、どうにもこうにもできなくて、強制的に電源をオフにしました。

そこから電源を入れなおすこと3度、いつもの3倍くらい時間がかかってWindows8が立ち上がりました。すったもんだやっている最中は、もうこのまま立ち上がらないかも、と思ってしまいました。

この動画の編集はYouTubeの著作権情報で、「異議申し立てが拒否され、申し立てが復活しました。」という動画だったので、音楽を入れ替えて動画を作り直していたものです。鬼門だこいつは。

Windowsが立ち上がっとはいえ、やる気が失せたのでそのまま寝てしまいました。他にも書きたいことがあったのですが、またにします。

では。