予防にならなくても、うがいはするぞ。
予防にならなくても、うがいはするぞ。

予防にならなくても、うがいはするぞ。

10年前の映画「トランスポーター」をDVDで。

2と3を続けて見て、1がどうしても見たくなったので借りてみました。運び屋はトラブルのもとになるからと、依頼品を開けないことを決まりにしているのだけど、こういう決まりを破ると、災難がやってくるという話は物語の王道だよね。その荷物が美女だったら特に。

ご都合主義なところもあるけど、この映画はそういうことに囚われちゃいけません。カーチェイスもアクションもあってすごく楽しめましたよ。

さて、今インフルエンザが流行っているらしくて、会社でも1/3くらいの人がマスクをしています。本人達は予防のためといっていますが、ごほごほいってるので、どうもあやしい。マスクなんて息苦しいもの健康だったらしないと思うよ。

今日の会議で、インフルエンザは粘膜に付いてから20分ほど感染するので、家に帰ってからうがいをしても意味が無いと言われました。で、毎日のうがいをやめようと思ったのだけど、習慣で家に帰ったらうがいをしてました。

予防にはならなくても、喉がすっきりするので、うがいは続けようと思う。

では。