愛車はぼくの宇宙船
愛車はぼくの宇宙船

愛車はぼくの宇宙船

ぼくの宇宙船

愛車は私の宇宙船。外は真空で寒くても中は暖かくて、テレビも見られ、座ったままで行きたいところにいけます。
快適です。その宇宙船のエンジンが止まりました。信号待ちで。こんなのありか。会社の帰りです。これが二度目のエンスト。ということでディーラーへ行ってきました。今日が仕事始めだということで2日間ほど恐る恐る車に乗ってました。

ディーラーにつくとサービスの方が待っておられて一旦点検の後説明をしてくださいました。なんでもこの症状の車は今までに何台も修理したそうです。長距離を乗る方に多い症状ということで、プログラムの書き換えで対処できるということでした。対処済みのプログラムがあるんだね。

作業時間が2時間かかるということで、代車を貸してもらいました。その2時間の間に、クリーニング屋さんと、スーパーに行ってきました。体の健康と同様に、調子がいい時には何も感じないのに調子が悪いときはそこばかりが気になります。思い出すと、アイドリングが不安定でした。

ということで、この車2年2ヶ月の間で2回不具合が起きました。家人が決めた車だけど私もものすごく気に入ってるんだけどね。運転しやすいし小さい割に乗り心地も悪くない。この宇宙船、宇宙空間を漂流してもらうと困るので3回目がないように願ってます。

では。