光市まで梅を見に行ってきた。
光市まで梅を見に行ってきた。

光市まで梅を見に行ってきた。

冠山総合梅園

冠山梅園へ行く途中、セブンイレブンでコーヒーを買いました。ニュースでは聞いていたのだけど、見たのは初めて。
買い方がわからなくて聞いたのですが、店員さんが親切で、丁寧に教えてくれました。私の前にも後にも順番待ちしてお客が買ってました。ただ珍しかっただけかな。私はホットでしたけど他の方はアイスでしたね。このコーヒー、ちょっと苦いのだけどマクドナルドのコーヒーよりは美味いような気がします。気のせいかな。蓋の飲み口はマクドナルドと同じで、折り曲げて押しこむやつです。

さて、今日の下関は、ぽかぽか暖かかったのですが、あたり一面がpm2.5で覆われていて、まるで世界が焼けて煙があちこちでたちのぼっているように見えました。世界の終わりが近くなったような気がします。

で、今回なぜ冠山梅園かというと、先日総冠山総合公園の近くに実家があるという方に情報を教えてもらったからですね。山口市にある墓参りに行った後その足で行ってきました。

ついでというには遠かったのですが、始めて行ってあまりの広さに感激して帰ってきました。写真はいずれブログにアップしますので少々お待ちください。

 

Evernoteが全ユーザにパスワード変更を要請: 大規模ハッキング行為で個人情報が漏出

えっと、evernoteからはメール来てない。とりあえずパスワードは変えときました。でもね、パスワードを買えると忘れちゃうんだよね。ID Manager というのを使ってるのでなんとかなっている感じです。

では。