ハトまんが届いた。
ハトまんが届いた。

ハトまんが届いた。

ハトまん

東京在住の弟から荷物が届きました。

中元にはまだ早いよな、と思っていたら伊東のホテルからだされたものでした。
おみやげっぽいけど、いままでそんなことなかったのでちょとびっくりです。

ハトヤって別府杉乃井ホテルみたいなものなのかな?
中にカードが入っていて、姪っ子からのメッセージが入っていました。
それには「プールに入って楽しかった」と書いてありました。

そいういうことなのですね。
ゴールデンウィークなので家庭サービスしたみたいです。
結婚するまでは会社で寝泊まりするほどの仕事人間だったのに、
変われば変わるものです。

荷物の中身はハトまんとしらす煎餅と漬物でした。
ホテルの土産物を適当に詰めあわせて送ってきたみたいだね。
そんなに高いものではなさそうだけど、私は出かけても弟の事思い出しもしません。
姪っ子が言い出したことなのかもしれないけれど、これはとてもありがたいことです。

そうそう、ハトまんの絵は中の饅頭の表面ではなきて外の包装紙に描いてありました。
これって・・。

では。