山口市小鯖にある禅昌寺へいってきました。その1とても暑かった。
山口市小鯖にある禅昌寺へいってきました。その1とても暑かった。

山口市小鯖にある禅昌寺へいってきました。その1とても暑かった。

禅昌寺

最近お腹が出てきたので、出勤時と帰宅時にはできるだけエレベーターを使わず階段を登り降りしている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?。

私は小鯖にある禅昌寺というお寺に行ってきました。1時間くらいいたのですが、太陽の陽射しがきつくて、体力を奪われて疲れてしまいました。今日はとても暑かったですね。

そのあと旧萩往還を通って柊神社へ行きました。かなりあたりを歩いて探したのですが「石風呂」を見つけることができませんでした。その時に「鯖地の藤」も探したのだけどこれも見つかりませんでした。汗をいっぱいかいたんですけどね。

標識も何もない場所を探すのはなかなか大変です。いずれも「ふるさと山口」という本に載っていたものですが平成7年版なのでもう無くなっているかもしれません。またいつか探しに行くことにします。

では。