野口病院よりハガキをもらった。
野口病院よりハガキをもらった。

野口病院よりハガキをもらった。

少し前から予感はしていたのだけど、ちょと体調が悪くて、パソコンに向かっても気力がわかないのでブログも休みがちな今日この頃、今日は郵便局に行っただけで、一日横になってNexus7で小説を読んでました。

で、郵便局ですが、車の税金を払って来ました。窓口で、「最近車を買われたのですか?税金が少し安いみたいなので。」、と話しかけられて、ちょっとびっくり。

いつもの郵便局は、保険を解約してから行きにくくて、顔なじみじゃない別の郵便局だったので話しかけられることを予想もしてませんでした。うちの車は1000ccなので29500円なのです。1300ccだったら34500円なんだけどね。

減税は去年だけだったのですよ。とはいっても大金、お金がなかったので、奥さんに借金して払いました。まあこれで一安心。

さて、野口病院からハガキが来て病院が移転したとのことです。

移転先は大きな道路に面しているようなので、初めて行く人にはわかりやすいと思います。移転前は一方通行の道に面していてわかりにくかったですから。家人は北九州市の病院に転院したのでもう別府にも行くことはないのだけど、野口病院にはとても感謝しています。

薬のお陰で症状は安定しているので一時の暗い気持ちは持たなくてよくなりました。甲状腺の病気はこれで終わりということがないので、長く通院しなければなりません。今後も患者の方のために頑張って欲しいと思います。

では。