NEXUS7は友達さ。
NEXUS7は友達さ。

NEXUS7は友達さ。

NEW NEXUS7

台風24号が接近中。明日の出勤が心配だけど、今日の休日は医者に行っただけで家にこもることにしました。(よくよく思い出すと家にこもってばかりいます。)

薬を飲み始めて1ヶ月、痛みは無くなったのだけど、まだ胃がぐずります。いつまで薬を飲み続けないといけないのか不安だけど、今のところ普通の食事に戻ってます。以前と変わったところは、毎朝の牛乳と、毎晩の大根おろしです。

さて、台風のためなのか今日の病院は閑散としていて、待っている患者さんは2名でした。先月と同じ時間帯なのだけど患者に高齢の方が多いからかもしれません。一人激しく咳をしている女の人がいて、診察室に入っていたたのだけど、いざ診察になると「咳がすごくでてこんなものじゃありあません」と言ってましたが、咳は止まってました。まあ、そんなものですね。その方帰り際に「いつものこうやく」?をくださいと言っていたので、病院の常連かもしれません。

傘もささずに入ってきた男の人が、いつものやつ、と窓口に言って肩に手を当てていたので、この方は薬と注射のために来たのかもしれません。何の病気なのかな。

今回は胃のあたりを何カ所も触診されました。で、また3種類の胃の薬を処方してもらいました。で、先ほどの患者さんにならって?、ここが痒くて痒くて、掻きむしっていたら、こんな風になっちゃって、何か塗り薬をもらえませんか?と、赤く腫れた右胸を見せたら、これはひどいですね、と軟膏を処方してくれました。

家に帰ってさっそく軟膏を塗ると、なんだかとても気持ちが良いです。痒くなってもかかないことにして一心不乱に塗り込めました。

で、今日は先日我が家にやってきた新型のNEXUS7で音楽を聞きながら読書です。読書の合間にSoundTrackingに投稿します。twitterやfacebookにいなくても、SoundTrackingにはいるのでchuburuで検索すれば見つかるかも。

で、読んでいたのが写真に写っている「ハンガー・ゲーム」。まだ下巻を読み始めたばかりなので、サバイバルゲームは始まったばかりなのだけど、とりあえずは飽きてない。今日中には読み終えるかな。角川の半額セールで他にも何冊か買ったので、しばらくは読書三昧です。

新型のネクサスはLTE版で少々高かったのだけど、どうしても欲しくて買い替えました。モバイルルーターもあるのだけど直接つながる便利さにはかないません。

現在は ”iPhone3GS”+”007Z” 、”Dell Streak 001DL”+”serverman sim” 、そして”NEXUS7(2013)”+iijmio という組み合わせで過ごしてます。

StreakはKindleで読書(5インチって読書に最適なんだよね。)、MX動画プレーヤーで動画再生ということが多いので、完全にメディアプレーヤ化してます。動きが遅いのでいらいらするのだけど、これだと充分役に立つ、というか最適なんだよね。

iPhone3GSは”ポッドキャスト”と”foursquare”、出かけた時の現在地の確認で”Google地図”。

台風がどんどん近づいてきて風の音が騒がしくなってきた。雨はほどんど降ってないけど、明日の通勤時間が怖い。明日はちょっと早めに出て、ゆっくり行くとします。

では。