体調が悪い日はHULUでアメリカのドラマを見る。
体調が悪い日はHULUでアメリカのドラマを見る。

体調が悪い日はHULUでアメリカのドラマを見る。

しばらくぶりの更新ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?。風邪などお召になってないでしょうか?。家人は高熱で寝込んでいるのですが、私は、熱が出ないのでインフルエンザではないと思います。私は鼻水が出るのでちょっと鼻声です。体調が悪いといえば悪いです。

 

さて、このブログをホスティングしているさくらインターネットから「ディスク容量増量ならびにOSバージョンアップに伴うメンテナンスのお知らせ」というメールが来ました。

サーバーは容量的にはまだまだ余裕があるので困ってはなかったのですが、26日にサーバーを移転してくれるらしいのです。プランの内容変更をしたよ、っていうメールが来たのはいつだったけ。忘れてしまうほど前でした。

そうこうしているうちに、マイクロソフトの skydrive がいつのまにか onedrive に変わってました。今確認したら容量は25GBで空きが22.5GBあります。世の中の動きは早いです。家にこもっている場合じゃありません。雪だ、インフルエンザだと言っているうちに梅の季節も終わりそうです。

で、体調が悪くても、できることといえば、家にこもってビデオを見るくらいです。冬のオリンピックは夜更かしが辛いうえに、あまり興味がわかないので見てません。

で、HULUを。

映画とかテレビドラマとか片っ端から見たのですが、はまって見ていたのはアメリカのテレビドラマの「フリンジ」ですね。今更ながらと言われそうですが、あまりに面白ろくて、HULUで配信されていないシーズン4はゲオのレンタルで見ました。

今は頭が回らないので感想はいずれということにして、他のドラマは途中で飽きるのですが、これは飽きませんでしたね。謎が謎を呼ぶ第1シーズン、第2シーズンだけでなく、世間の評判の良くない第4シーズンもすごく楽しめましたね。ということで、ファイナルシーズンは、レンタルで借りてぼちぼち見ていきたいと思います。

では。