Kindle Paperwhiteを買いました。
Kindle Paperwhiteを買いました。

Kindle Paperwhiteを買いました。

先日Kndle Paperwhiteを買いました。実は先日知り合いが入院して、お見舞いに何を持って行こうかと迷ったのですが食べ物はいらないと言っていたのと、病院は死ぬほど暇だといっていたので、お見舞い品として買ったのです。驚いたのは届く前からこのkindleが私のアカウントに端末登録がされたこと。便利なんだけど、今回はこれは必要ありませんでした。

それと、10日くらいたって「Kindleのサービス向上にご協力をお願いします」という アンケートのメールが来たこと。15分で終わると書かれていたのだけど、実際にはもっとかかりましたね。30分位かかったかもしれない。謝礼とかは何もなかったので答える人は多くないかなとも思いますが、こういう形のアンケートは大切だと思うのでしっかり考えて答えました。

さて、現時点でkindleで買った本は1869冊です。多いですねえ。実はほとんどが無料で買ったやつで、ほとんどが積んどく状態。紙の本も読み切れてないので、これからも読まない本もたくさん出てくると思うのですがそれでも買うことが止められません。なぜなのかな?。

さて、一番最近お金を出して買ったのは 超合本 青春の門 第一部~第七部 【五木寛之ノベリスク】 です。

1080円。出るたびに買って読んでましたから、実は紙の本で全部持っているんですけどね。この小説は読みやすかったので長くは感じなかったのですがとても長い小説です。これも読みなおすとしたら、今は電子書籍でないと無理ですからね。

で、今更ながらですが、アマゾンのアフィリエイトを復活させました。実際にはほとんど実入りはありません。写真を貼れるのでブログは書きやすくなります。久しぶりにアソシエイトのページに行ってみるとアソシエイトリンク作成をもっと手軽に作れる「Publisher Studio」というツールがありました。便利そうなのだけど、よくわからなかったので今回は使いませんでした。

では。