降ったり止んだり梅雨の空
降ったり止んだり梅雨の空

降ったり止んだり梅雨の空

下関駅

台風一過青空が広がるかと思ったのですが、朝から土砂降りの雨。と思ったら降ったり止んだりの梅雨らしい雨になりました。久しぶりに下関駅に来てみるとあまりの変わり様にちょっと戸惑ってしましました。駐車場がない!。面倒なので高いのを承知で送迎用の駐車場へ入れました。駅構内もいろんな店ができて、賑わって入るけれど、狭くなった感じがします。

 

モノレール

で、小倉駅モノレール駅の構内です。正面にはトイレ。

 

モノレール

プラットホームです。モノレールが入ってきました。10分おきに発車するので便利。

 

モノレール

すぐに平和通駅に着きました。ホームは右。旦過駅まで歩いてもよかったのですが、雨が降っていて、傘を車に忘れてきたいて(モノレールに乗る前に気がついた。ドジですねえ。)それとモノレールに乗ったことがなかったのと、100円と安かったので乗ってみました。

 

モノレール

モノレールから下を見ると町中を通っているのでこういう建物ばかり見えます。

 

モノレール

で、目的の旦過駅です。ホームは左にありました。ここはホームを出たところです。

 

モノレール

ここから人工地盤を通って行くと

 

モノレール

目の前に北九州医療センターがありました。

 

旦過市場

見舞いの品がkindleだけというのもなんなので、旦過市場で買い物をしました。丸和で水のペットボトル2本、お茶のペットボトルを1本。かっぱえびせんとじゃがりこ。市場の果物屋さんでバナナ。

 

病院

病院の前にあったCity Bike。すごく便利そうです。月額料金制が基本らしいのでいつも利用する人にはいいかも。
スポットでも借りられますが、それだとちょっと高いかも。

 

病院

日曜日だったので時間外入り口から入ります。受付で訪問先記入すると訪問者用のカードをくれるので首からかけておきます。

 

クエスト

さて、お見舞いも終わったので、帰りは歩きます。旦過市場を過ぎてクエストを過ぎて

 

魚町銀天街

魚町銀天街を歩きます。日曜日でなくても人が多いですが、日曜なので多いです。アーケードがあるので雨でも大丈夫。

 

小倉駅

小倉駅まで戻ってきました。

 

うどん

お腹が空いたので駅のホームでかしわ丸てんうどんを食べました。420円。

では。