雨の熊本の旅その23道の駅鹿北小栗郷
雨の熊本の旅その23道の駅鹿北小栗郷

雨の熊本の旅その23道の駅鹿北小栗郷

道の駅鹿北小栗郷

 

山鹿を出て、北に向かいます。
広川ICから九州自動車道を通って帰ることにしました。
で、途中立ち寄ったのが道の駅鹿北小栗郷

 

道の駅鹿北小栗郷

だだっぴろい建物が多い道の駅ですが、ここは小さな建物が連なっています。
一番右がこの茶屋。中には入らなかったのでよくわからないのだけど、レストランっぽい。

 

道の駅鹿北小栗郷

ここではスイカが山ほど売ってました。
試食がたくさん出ていたので2切れほどいただきました。
価格も安かったのですが重たいので買いませんでした。

 

道の駅鹿北小栗郷

ここは地野菜。

 

道の駅鹿北小栗郷

南京とかナスとかがたくさんありました。
ええ、ここでは野菜を買いました。ナスと南京と。

 

道の駅鹿北小栗郷

花の苗とかも売ってました。

 

の駅鹿北小栗郷

おっと、こんなところにくまモンがいました。
雨が降りやみません。
熊本と下関は高速道路を使うと意外に近くて、2時間ちょっとで自宅に帰りつきました。
尻すぼみになりかけた旅も、八千代座と山鹿灯籠がよくて、
最後には十分満足のいく旅になりました。

では。