紅葉とマッサンに出会う旅 その18佛通寺の紅葉はとても素晴らしかった。
紅葉とマッサンに出会う旅 その18佛通寺の紅葉はとても素晴らしかった。

紅葉とマッサンに出会う旅 その18佛通寺の紅葉はとても素晴らしかった。

佛通寺の紅葉その2

お地蔵さんと紅葉。ん~、絵になりますね。

 

佛通寺の紅葉その2

家人がたっているのはイヌマキの木の前です。広島県の天然記念物です。根回りが4.5m、胸高幹周囲3.52mだそうです。

 

佛通寺の紅葉その2

佛通寺は左に川を渡っとところにありますが、道はさらに奥に続いています。こちらからやってくる車もありましたね。

 

佛通寺の紅葉その2

これが佛通寺に行くための橋です。橋の手前で拝観料を取られます。私達は佛通寺には行きませんでした。

 

佛通寺の紅葉その2

灯籠の奥が佛通寺です。この川面にかかる紅葉も鮮やかできれいです。

 

佛通寺の紅葉その2

これは反対側。

 

佛通寺の紅葉その2

川の反対側。

 

こちらの紅葉も鮮やかです。

 

佛通寺の紅葉2

こんこう池。雪舟作と言われているそうです。

 

佛通寺の紅葉2

山頭火の句碑がありました。

 

佛通寺の紅葉2

帰り道です。こちらからの紅葉のトンネルもすごくきれい。今年見た紅葉のベストです。見に行ってよかったです。

 

佛通寺の紅葉2

駐車場までの往復で約30分、紅葉を堪能しました。

これで紅葉とマッサンに出会う旅も終わりです。ここから中国自動車道に乗って一直線で自宅まで帰りました。

では。