雨のクリスマスイブは
雨のクリスマスイブは

雨のクリスマスイブは

雨が雪に変わることなく、ケーキもチキンもないクリスマスイブです。寒波も緩んで生ぬるいクリスマスイブです。

就職して初めてのクリスマスイブは、同僚とその彼女私と彼女と4人で、街を騒いで飲み歩いて、最後はお金が足りなくなって名刺とコートを置いて帰りました。まだバブルの前で、若くて、何をやってもまだ可能性だけはありました。

翌年、そのときの勤めていた会社をやめて、彼女とも別れ、同僚とも別れそれ以後クリスマスイブを外で飲み明かすことはなくなりました。

クリスマスと言えば東方の三博士が星を見てイエス・キリストの誕生をしたというその日。めでたいといえばめでたいのか、今晩はビールと枝豆でいつもの夕食でした。

さて、今月huluでみた映画というと

「猟奇的な彼女 in NY」「PUSH光と闇の能力者」「GAMER ゲーマー」「アルティメット」「逃走車」「マスケティアーズ/三銃士第一シーズン2話まで」他にアメリカのテレビドラマを幾つか。

今月は結構見たねえ。つまんない映画ばかりだったけど、それなりに楽しめました。この何ヶ月かはほとんどhuluを見なかったからこれでもたくさん見たほうです。ただこれでも元は撮れてないような気がしますね。

で、今月買った電子書籍というと「私の名前は高城剛。住所不定、職業不明」「探偵の事件簿」「ソニーを駄目にした普通という病気」「資本主義の終焉と歴史の危機」「忘却の河」「草の花」「ジェームス・ボンドは来ない」他に99円で買った漫画本が何冊か。

今月は本も結構買いましたね。偏っているのは福永武彦は別としてもバーゲンばかり買ってるからですね。電子書籍なので目で見えて本は積み上がらないけど、どれも頭だけ読んであとは放置状態。積んどく本だけが増えていきます。

ということで今月の総括でした。

では。