Nexus7でsimが認識しなくなった。
Nexus7でsimが認識しなくなった。

Nexus7でsimが認識しなくなった。

最近とても疲れ気味です。パソコンやデジタル機器までその疲れが伝搬しちゃったのかな?。パソコンは激おもだし、(何度もスキャンしたけどウィルスにはやられてないようですが・・)今度は愛用のNexus7がsimを認識しなくなりました。普段はWi-Fiにつないでいるのでこれでも不便はないのだけど、外にでる時は必ず携帯するので、これは困ります。7インチだけどジーンズの後ろポケットに入るんだよね。simはiijmioのやつで、今度から1ヶ月に利用できるパケットが増えるということでとても喜んでいた矢先です。

時々変な時があったんだよね。何もしてないのにsimがないって表示が出ることがありました。そんな時は再起動したら認識してたんだけど、昨日は違いました。何度再起動しても認識してくれません。ネットで調べると、往々にしてあるみたいです。何度かsimを抜き差しして、何度か再起動をしてAPNの設定が消えていたので再設定しようとマニュアルを引っ張りだしてsimを認識しないとAPNは設定できないことを知りました。

修理するにしても面倒そうだし、もしこのままだったら諦めてNexus7は自宅のブックリーダにして、最新の端末を買ったほうがいいかなと思いました。で、今朝のことアラームが鳴って、止めようとした時、画面が全然動かなくてスワイプしてアラームが止められなかったのです。これ、他も壊れちゃったのかと思って強制的にシャットダウンしました。次に立ち上げてみると、不思議です。simを認識してるんですねえ。いつまたおかしくなるかわからないので、その時はまた考えることにして今回のことは忘れることにします。

では。