全然 理想郷じゃないユートピアの話を見た。
全然 理想郷じゃないユートピアの話を見た。

全然 理想郷じゃないユートピアの話を見た。

UTOPIAの1話から4話をHULUで。

始まりはオフ会。ネット上で話題になっていたUTOPIAという画集についてオフ会でお互いの親交を深めながら語り合うのです。集まったうちの2人はいわれなき罪で警察に捕らえられ、もう一人は暗殺者に拷問されて目を潰されてしまう。隠された秘密が UTOPIAⅡ というまだ発行されていない続きの画集にあって、そんなことを想像すらできません。彼らは暗殺者から逃れるために逃亡がはじまります。逃亡の途中に道連れが増えていくんですね。

登場人物が個性的で刺激的。電話はだめなのに電話しちゃったり、少女に銃を渡しちゃ駄目だッて思うのに渡しちゃうんだよね。いわくありげなのがベッキーという女。背後関係がありそうなのだけど4話までではそれが明らかになっていません。

「Utopia」は、シーズン2まであって各6話ということです。またHULUでは毎週金曜日に新しい話が公開されるということなので、あと8週間楽しめるということですね。イギリスのドラマなので、アメリカのように大風呂敷を広げすぎるということもなさそうです。ゆっくり楽しみたいと思います。

では。