虎ヶ崎灯台と道の駅 萩・さんさん三見
虎ヶ崎灯台と道の駅 萩・さんさん三見

虎ヶ崎灯台と道の駅 萩・さんさん三見

虎ヶ崎灯台

今日は先日行った椿まつりのおまけですね。椿原生林の入り口から見える海です。ここを左に真っ直ぐ行くと灯台が見えてきます。

 

虎ヶ崎灯台

この森のなかを通り過ぎると

 

虎ヶ崎灯台

正面にあるのがこの虎ヶ崎灯台です。

 

虎ヶ崎灯台

これは正面からです。どこにも灯台の名前が書かれてません。ネットで調べました。

 

虎ヶ崎灯台

高さとかはわかりませんが3~4メートル位じゃないでしょうか。

 

虎ヶ崎灯台

左回りにぐるっと回ってみます。裏側。

 

虎ヶ崎灯台

左側。

 

虎ヶ崎灯台

灯台から見える日本海。

 

虎ヶ崎灯台

帰りは山陰自動車道(萩・三隅道路)を通って長門経由で。途中道の駅にたちよりました。萩・さんさん三見ですね。

 

虎ヶ崎灯台

ん、このクロワッサンたい焼き食べてみたい。

 

虎ヶ崎灯台

入り口です。

 

虎ヶ崎灯台

ここには屋台がありましたが、誰もいませんね。

 

虎ヶ崎灯台

中です。狭いです。道の駅というより、昔の小さな小売店といった感じです。食堂もすでに終了してました。まだ2時過ぎだよ。イノシシの肉売ってるんですね。

 

虎ヶ崎灯台

こういう感じで地場産品は売ってました。お目当てのクロワッサンたい焼きですが、レジ前に入れ物はあったのですが、商品はありませんでした。残念。

パンフレットやリーフレットをギャラリーにして見ました。

では。