雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道羊ケ丘展望台
雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道羊ケ丘展望台

雨の日じゃないけどアルバムの整理をしてみよう。1999年社員旅行で行った北海道羊ケ丘展望台

北海道雪の札幌

社員旅行3日目の朝、札幌の羊ヶ丘展望台です。雪はやんでましたが雪がまだ残っていました。前日は食べ過ぎました。夜ホテルを出て札幌ラーメンを食べに行ったんですね。食事の後だったのでお腹いっぱいだったんですよね。タクシーで今、一番流行っているとこに連れて行ってお願いして、20分位かな待って食べたんですね。それもラーメンだけでなく餃子も食べたような気がします。最後は味が分からなかったですね。ということでまだお腹がいっぱいの状況のまま出発したのです。

 

北海道雪の札幌

この展望台は北海道農業試験場の一部ということらしいです。

 

北海道雪の札幌

クラーク博士像。北海道大学にあるものと思っていたのでびっくりしましたね。でもここのクラーク博士像も有名なものらしいです。

 

北海道雪の札幌

石原裕次郎歌碑。ヒット曲「恋の町札幌」を記念してつくられたもの。

 

北海道雪の札幌

記念撮影。左が私。とっても若かった。髪がありますもんね。

 

北海道雪の札幌

雪の向こうに見えているのが札幌ドーム。

 

北海道雪の札幌

まだ完成してなかったと思います。

 

北海道雪の札幌

北海道雪の札幌

北海道雪の札幌

これはとてもいい景色。

 

北海道雪の札幌

新千歳空港。私はお土産にここで空弁を買って帰りました。家人が残るものを買ってきちゃ駄目といっていたのですが、アイヌ民族博物館で熊の栓抜きも買って帰りました。この栓抜き、2005年の福岡県西方沖地震の際、食器棚から落ちて家人のお気に入りの皿を割ってしまいました。震度は1くらいだっと思うのですが、マンションの作りのせいか結構揺れたんですね。それ以来食器棚には突っ張り棒をしてます。

では。