豊田湖畔公園オートキャンプ場に行ってきた。
豊田湖畔公園オートキャンプ場に行ってきた。

豊田湖畔公園オートキャンプ場に行ってきた。

豊田湖畔公園オートキャンプ場

今日は天気もよくて、車の中は汗ばむくらいでした。そろそろ行楽の季節バーベキューで美味しく肉を食べたい!、ということで山口県内のキャンプ場3ヶ所を下見に行ってきました。候補は10ヶ所あったのですが、半日で全部行くのは無理だったので長門方面にいくことにしました。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

まずは、豊田湖畔公園キャンプ場。ここの公園は広いのでキャンプ場は3ヶ所あります。で、ここはオートキャンプA。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

No.16のサイトには福岡ナンバーの車が止まっていました。広場で大学生らしい男女7人がボール遊びをしていたので彼らの車だったのだろうと想像してます。他には人はいなかったので。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

湖畔公園のキャンプ場なのですが、豊田湖からは距離があってちょっと残念。景色もあまりよくないです。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

これが炊飯棟。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

ここでバーベキューするようです。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

オートキャンプAから一般キャンプ上へ行く途中にあったバーバーキューハウス。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

バーベキューの施設なので、これはとてもいい感じ。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

さて、ここが一般キャンプ場。

 

P1390339

サイトの案内図。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

ここはケビンがたくさんありますね。これは快適そうですが、料金が結構しますね。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

山の斜面のサイト。残念ながら湖畔が木に隠れて見えません。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

炊飯棟。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

で、ここがオートキャンプB。こちらのケビンは大きいですね。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

サイトごとに炊飯設備があります。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

私はアウトドア派ではないので、実はこれは仕事の一環です。キャンプなんてしたことありません。

 

豊田湖畔公園オートキャンプ場

でも、これだけ天気がよくて気持ちがいい場所なら、昼ならキャンプ場でバーベキューというのもありですね。

続きます。