パソコンを出張回収してもらった。
パソコンを出張回収してもらった。

パソコンを出張回収してもらった。

Screenshot of www.pc-kaishu.com

 

ぐるぐるぐるぐる地球が回ります。これは比喩でも事実でもなく私にとっての真実。以前、喉をナメクジが這いまわっていたのと同じです。そいつは立ち上がろうとした時とか、ちょっと気を抜いた時、ふいにやってきます。メニエルっぽいけど強度のストレスによる失調症のような気がします。

ナメクジの時は病院で精神安定剤をもらって治ったのだけど、こいつはどうなんだろう。ある店の店長をしていた時、今以上に地球が回った時があって、その時は2~3日で感覚は正常にもどりました。今回も朝起きた時立ち上がれなくて倒れたのだけれど、そんなにひどくはないので耐えています。昨日はデスクに座っているだけで気分が悪くなって吐きそうになった。今日は大丈夫。

さて、3週間前くらいに電話でお願いして、福岡市から行くので下関は1~2ヶ月かかると言われていたのだけれど、今日のこと引き取りに来てもらいました。

 

パソコンを出張回収してもらった。

これです。

28日にいったん来るということだったのですが、都合が悪くなったということで今日に延期になりました。デスクトップの Windows PC、17インチのナナオ(現在はEIZO)のCRT、エプソンの複合機に、キャノンのスキャナー、ついでにサムスンのDVDプレーヤー。キーボード2台。

使わなくなって長いこと置いていて、どうしようかなと漠然と思っていたのですが、突然思い立って電話しました。このところ壊れたデジカメとかHDDとか、それらが入っていた箱とか少しづつ処分しています。PCの無料回収をしているところは調べたら何社かあったのですが、決め手はCRTを回収してくれるというところでした。そして送りじゃなくて回収に来てくれるということでお願いしたのですが、額面通り無料で引き取ってもらいました。部屋が広くなりました。

これでまた少しづつ昔のFDとかCDとかを処分したら、あと残っているのは大量の本とレコードとCD。CDはほとんどMP3化しているので箱のなかに入れてあります。ということで本をスキャンしてデーター化すれば部屋は本当にスッキリします。

では。