大河内温泉(おおかわちおんせん)
大河内温泉(おおかわちおんせん)

大河内温泉(おおかわちおんせん)

大河内温泉(おおかわちおんせん)

豊浦町の大河内温泉です。温泉は道沿いにあるので、場所はわかりやすいと思います。191号線からはちょと外れてますけどね。大きな道なのですぐわかります。

大河内温泉(おおかわちおんせん)

温泉はだいたいが山の中で、ここも山の中にあります。ここは宿が数軒固まってますね。

 

大河内温泉(おおかわちおんせん)

大河内温泉は角島に近いので最近注目をされてきたそうです。角島と温泉をセットで見学するというコースですね。
まわりになにもないところですからね。これはいいコースです。角島観光で疲れた体を、ここの温泉で癒してはいかがでしょうか。

 

大河内温泉(おおかわちおんせん)

泉質は、アルカリ性単純温泉で、神経痛、リウマチ、皮膚病、やけどなどに効果があるそうです。

 

大河内温泉(おおかわちおんせん)

191号線黒井あたりに大きな看板が出ていた「大河内山荘」は閉まってました。

では。

(撮影日2008.12.27)


大きな地図で見る