休みの日は昼寝三昧
休みの日は昼寝三昧

休みの日は昼寝三昧

休みの日は昼寝三昧

住んでいるマンションが大規模改修工事に入っています。この何日かとんてんかんてんうるさくて、窓の外に足場が出来てました。外壁からベランダの改修工事が始まるので、今日はベランダの整理と掃除をしました。右隣のお家との境の仕切りは2週間前の台風で壊れたままです。

工事にともなってベランダの不要な粗大ゴミ(産業廃棄物?)は回収してくれるので、うちは植木しかないのだけど、壊れたプランターなどを処分しようと思って植物の植え替えをしました。

 

休みの日は昼寝三昧

昨日、ヒビ割れができていたところは印をつけられていたのですが、プランターが並べてあったところは見逃されてます。ということで、金のなる木などを植えていたプランターを3つばかり捨てました。

 

休みの日は昼寝三昧

余っていた土を残りの10個のプランターに分けて入れて水をやりました。

 

休みの日は昼寝三昧

これすぐつくんですよ。少々手荒に扱っても大丈夫。私にピッタリ。いつもは家人が世話しているので、家人の言うままに動いただけなんですけどね。

 

休みの日は昼寝三昧

ということでベランダの整理は1時間程度で終わって、あと昼寝をして、今日一日が終わりました。休みの日は眠いです。仕事の時は頑張って起きているのですが、休みの日は心置きなく眠れます。

では。